FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーが新型PS3を正式発表、HDD容量2倍でDUALSHOCK3などを同梱、低消費電力も



昨日GIGAZINEで本日から開催される東京ゲームショウで新型のPS3が発表されるのではないかということをお伝えしましたが、ついにソニーから正式に発表が行われました。

新型のPS3はHDDが40GBから80GBになったほか、振動機能を搭載した「DUALSHOCK3」などを同梱しており、10月30日に発売されるとのこと。

詳細は以下の通り。


SCEプレスカンファレンス実況

このリリースによると、ソニーは10月30日から内蔵HDDを40GBから80GBに増量し、別売りだった振動コントローラー「DUALSHOCK3」と「グランツーリスモ5プロローグ SpecIII」を同梱した新型PS3を発売するそうです。価格は3万9800円。

本体カラーはクリアブラックとセラミック・ホワイト、サテン・シルバーがラインナップされるとのこと。また、同じ10月30日に発売される「リトルビッグプラネット」同梱モデルも発売。

なお、以下の記事によると80GBモデルのPS3はチップセットの製造プロセスの微細化によって、XMBを表示している場合は消費電力を約6ワット、「メタルギアソリッド4」をプレイ中の場合は約25ワット削減することに成功しているとのこと。

ソニーが新型PS3を正式発表、HDD容量2倍でDUALSHOCK3などを同梱、低消費電力も
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://esokusoku.blog33.fc2.com/tb.php/12-9af3522a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。