FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「萌えの領域がまさかの元素!w」

元素擬人化萌え本「元素周期 萌えて覚える化学の基本」【AA】が出ていて、2日にはアキバ各店に並んでいた。書籍情報では『化学元素118個を美少女キャラクター化!あなたのお気に入りの元素娘をみつけよう!』を謳っていて、水素・酸素・鉄・水銀など元素の擬人化イラスト入り。とら1号店のPOPは『萌えの領域がまさかの元素!w』とかだった。

「萌えの領域がまさかの元素!w 」 とら1号店

118の元素の擬人化イラストと解説
「あなたのお気に入りの元素娘をみつけよう!」 書籍情報
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店

PHP研究所から、元素萌え本「元素周期 萌えて覚える化学の基本」【AA】が出ていて、2日にはアキバ各店に並んでいた。

書籍情報で は『化学元素118個を美少女キャラクター化!キュートで楽しいビジュアルで元素周期表を網羅。あなたのお気に入りの元素娘をみつけよう!』・『水素から ウンウンオクチウムまでの118元素を化学的性質、利用法、命名者などを基に完全擬人化!!』を謳っていて、水素・酸素・鉄・水銀など118の元素の擬人化イラスト入り

とら1号店には『萌えの領域がまさかの元素w いよいよ元素記号の覚え方が、いよいよ元素記号の覚え方が、水平リーベ・・・→メイド・妖精・おっぱい・・・の時代に突入ですよ!ヒ素とかプルトニウムとか、危険物質まで萌えちゃいます!』POPが付いていた。

なお、PHP研究所の会社概要には『「物心ともに豊かな繁栄によって真の平和と幸福とを実現していきたい」という願いのもと、活動を展開しています』とあり、 Wikipediaによると『松下電器産業(現・パナソニック)の創業者である松下幸之助氏によって創設された日本の出版社・民間シンクタンク』。本屋さんからの風景さんでは『また萌え系の学習本なんですが、出してるのがPHPなんですね。一体どうしたんだPHPΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?って思いましたw』とのこと。

「萌えの領域がまさかの元素!w」
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://esokusoku.blog33.fc2.com/tb.php/18-8f0e6e40

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。